自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

10/31以降~セッション前日まで

11月に入ってからセッションセッション前日まで、自律神経に効く睡眠薬を使用したのは2回。

これは自分の中では驚異的だった。

一度、不眠症とは別に、気持ちが不安定になったことがあって、その際は頓服でもらっていた薬を飲んだことはあった。回復してきているとはいえ、まだ万全ではないので、今まで通り体調に気を付ける日々。

ただ、毎日毎日睡眠薬を飲んでも途中覚醒して起きたり熟睡できなかったりした私からすると、この変化は嬉しくてしょうがなかった。

私なりの考察だけど、この期間はおそらく応急措置的というかレスキュー的なものが入っていた感じだったのではないかと思う。

あと、健康な時には聞いていたけど、不眠症時に何故か聴かなかった音楽を聴くようになった。無意識で選曲していたから、今まで全く気付けなかった。

ふと思い出したように聴くようになったんだが、自分のモチベーションによって、聴ける曲と聴けない曲っていうものが出てくるのだろうか??

それいにしても、何が原因で不眠症になったんだろう?

ずっとそれを追い続けてきていたけど、さっぱり分からない。

それでも、毎日生きて、生活できているという当たり前に感謝は出来るようになった。

つづく