自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22

何故か分からないけど、 昨日までがなんかキツかった 今日は全然大丈夫。昨日まで鬱々していたしな~ なかなか前に進めず動けずだった。 でも、今日はなんだか違う! 私の内側の声みたいなものを聴いていなかった、聴けていなかったような感じ。 何かしない…

気付き(メモ)

気持ちが落ちている時、何を飲んでいたかと考えたら、コーヒーだった。 ノンカフェインのコーヒーで、きび砂糖を少し入れて何杯も飲んでいた。 ノンカフェインのコーヒーが原因なのか、それともきび砂糖が原因なのか。 今日は、セントジョーンズワートのハー…

なんとなく気持ちが落ちている時

今日は遅めに起きて、昼ご飯をつくり、昼寝をしていた。 昼寝が出来ていることがうれしい。 不眠症時は昼寝もできなかった。 なんとなく夕方までゆっくりして明日からの食材を買いにスーパーへ。 ご飯をつくりながらまたゆっくりしていたが、何となく心が晴…

美容室

髪の色が抜けて黄色くなっていたし毛先も傷んでいたので久々に髪を切った。 カラーと酵素スパもセットになったメニュー。 最初伺った時、とにかくカットが上手だなと思った。 今回は3回目。 今回もカットが上手いのはもちろんの事だが、酵素スパが最高に良…

2/2

節分の日。 世間的にも節目の日だが、 個人的にもなんとなく、節目になる日だと感じている。 本当に2020年は不眠症になったりと、なかなか大変だった。 今まで体のメンテナンスなんて考えたことなかったのに、イヤでも考えて行動しなければならならなくなっ…