自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症に良い食べ物や成分(メモ)など

・鉄 ・マグネシウム ・セロトニン ・タンパク質 ・キャベツ てか、キャベツもいいんかい!確かにキャベツは逆流性胃腸炎には効果があったけど、不眠症もいいんだね。 あと、実際取ってみて体に良かったと実感があったのはマグネシウムだった。 忘れがちだけ…

ふと気づいた事

ふと気付いたこと。 不眠症は元々仕事が忙しくなったことが原因で発症し悪化した為現在休職している。 自律神経が乱れていることが原因だともいわれた。でも不眠症になったのは、何か恐れがあるんじゃないかって思って、恐れの根本は何なのか私はずっと探っ…

不眠症療養中の日課

療養中、何が不眠症にいいか調べて徐々に日課にしていることを書きます。 ①日記(みたいなもの)を書く。 これは日々の心境とか気付いたことをかいてます。心境の変化とかがすごくよくわかるし、不安時は何をして不安になったとかのデータを取る為にも書いて…

不眠症療養中の思考と経過(3週目)

2週目の週末、復帰するか考えていてた。 6日間ほど寝れないということがなくなってきた。しかし、不安症に襲われることが時々起こる為、念を入れて直そうと思い8月末まで休もうと思った。 会社に電話。その際、担当者が不在だったのもあるが電話に出た方…

不眠症療養中の思考と経過(1週目~2週目)

この頃って、今考えてもメンタルが不安定。 ただ、週を追うごとに上を向けるようになったと思う。 2週目前半から自転車でサイクリングを始めたと思うけど当初は、ただただ寝たい!出来れば、サイクリングで疲れて薬なしで眠れるようにしたいという動機で始…

不眠症療養中の体の反応

不眠症当初は精神的に追いやられていた感があって、身体の反応とかにはあまり気づけてなかった。 ただ、8月5日前後ぐらいから自転車で走るようになった。 炎天下の中は無理なので、夕方か夜から走るようにした。 当初は気分転換のつもりだった。けど、2、…

不眠症で休職中の当初の思考

不眠症になり会社を休み始めた当初、眠れなかった時の日記(らしきもの)に自分の心境を殴り書きして書いていたので改めて見てみる。 自分を出したい。本当の自分を出さないと耐えられない。 このままでは自分に殺される。私を殺さないで。 などなど。(追い…

不眠症の始まり

今年1月から、仕事のシステムが変わった。 守秘義務があるので詳しく書けないが、仕事の処理の仕方のシステムが変わったといった感じ。 仕事の各処理の仕方について、結構行き当たりばったりでどうするか、どう処理するかを決めるといったことが続いたと思…

不眠症になりまして

始まりは恐らく今年1月中旬ぐらいから。 でも、徐々に寝れなくなっていったので病院にかかることはなかった、今までは。 そうはいっても、3月ぐらいには出来なくなっていた昼寝が出来るようになっていたし、4,5月は普通に寝れていたので問題にしていな…