自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

不眠症に良い食べ物や成分(メモ)など

・鉄

マグネシウム

セロトニン

・タンパク質

・キャベツ

てか、キャベツもいいんかい!確かにキャベツは逆流性胃腸炎には効果があったけど、不眠症もいいんだね。

あと、実際取ってみて体に良かったと実感があったのはマグネシウムだった。

忘れがちだけど、サプリでもいいが、私はマグネシウム入りの塩を持っているので、つど取らないととつくづく思う。

あと卵とかお肉とか豆製品とかタンパク質も大事なんだね。

確かに最近、豆腐とか卵とかお肉食べてなかった💦食生活も大事だわ。

それと今、漢方も飲んでいる。

イクスラ開気丸と、後名前不明(後から先生に尋ねる予定)の二つ。

漢方は結構高いって聞いていたけど、高いわ。。

漢方薬局の先生に、交感神経ががずっとONになっているからブレーキが効いてない状態って言われた。

漢方はどうしてもすぐ効果が出るわけではないから体質改善がてらしばらく飲んでいこうと思う。

あと、誰もが全員言っているけど、「無理して寝ない」

これホントに大事。焦って寝ようとすればするほど寝れなくなるし、不安になるし、寝れなくなるの繰り返しになる。

 不眠に良いサプリもも少し調べつつ、ヨガも毎日続いているし、これからも身体に良い事を調べて実践していこう❣