自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

砂糖

私は不眠症と不安症を発症していて今も療養しているが、ここで、前から気になっている砂糖について。

以前、空腹時にお菓子を食べたときに不安感が襲われたことがあった。

今日、夕方、空腹時にマフィンを食べたのだが、その1時間後以降、不安感に襲われた。

極力、お菓子を食べないようにしていたが、そのマフィンは自然派食品を扱っているお店の手作りであり、大丈夫だろうと踏んで食べてみたのだが、、、

空腹時がよくなかったのかな?

極力、口に入れる食品には気を付けているのだが、やはりお菓子も良くなさそうだ。

ちなみに、糖分は糖分でもお米は大丈夫。

何の成分で不安になるのかが不明だけど、お菓子の砂糖かな、、、?と思っている。

もう少し砂糖について調べてみる。

まだ確定ではないけど、メモ代わりにブログに書いておこう。