自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なクスリ絵

ある日偶然書店で、 神代文字なぞり書きという本に手を伸ばした。 カタカムナ文字や龍体文字、ホツマ文字を指でなぞるか見るか実際描いてみると言った見本誌みたいなもの。 私はただ開いてみていただけなのに、背中にくるようなエネルギーを感じた。 いても…

今ここにいなかった事

昨日は、漢方薬局に行った。 少し不思議な漢方薬局。 症状を聞くだけでなく、体の状況を見てもらって現在の体の状態にあった漢方を選んで貰う。 元々、自律神経が暴走してるから、自律神経を整える漢方を飲んでいたのだか、今日もう一度状況をみて貰うと、私…

9月に入って

9月初旬はまだ不安感があったので、追加で不安症に効果がある漢方も追加してもらって自律神経系の漢方を飲みつつ、自律神経系の睡眠薬を飲んでいた。それでも、途中覚醒して起きたりも頻繁に合ったなあ。 ただ、9月6日に久しぶりに漢方だけ飲んで自然に眠…

砂糖

私は不眠症と不安症を発症していて今も療養しているが、ここで、前から気になっている砂糖について。 以前、空腹時にお菓子を食べたときに不安感が襲われたことがあった。 今日、夕方、空腹時にマフィンを食べたのだが、その1時間後以降、不安感に襲われた…