自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

今ここにいなかった事

昨日は、漢方薬局に行った。

少し不思議な漢方薬局。

症状を聞くだけでなく、体の状況を見てもらって現在の体の状態にあった漢方を選んで貰う。

元々、自律神経が暴走してるから、自律神経を整える漢方を飲んでいたのだか、今日もう一度状況をみて貰うと、私のせっかちなで生真面目な部分がわざわいし、魂が前のめりになって、体からズレているって言われた。

将来のことを不安がっているらしい。

それでまた違う漢方を選んでもらった。

私は今ここにいて、今という時間に、自分の事をよく考えてなかったんだな。

自分の事をよく見て観察してなかったな。

体の反応を観察することって、今までやってこなかったな。

自分の身体の声を聞くってこういう事に近いんじゃないかって思う。

私の事を見て、声を聞いて、自分に留まって、考える。

ゆっくりやって行こうと思う。