自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

不眠症療養中の日課

療養中、何が不眠症にいいか調べて徐々に日課にしていることを書きます。

①日記(みたいなもの)を書く。

これは日々の心境とか気付いたことをかいてます。心境の変化とかがすごくよくわかるし、不安時は何をして不安になったとかのデータを取る為にも書いています。

②自転車でサイクリング

身体を動かそうと思い、寝たいという一心で始めたことだったけど、身体が喜んでいることに気付いてそれからは毎日1時間半前後かそれ以上走ってる。体が1時間では物足りない感じになってきた💦

③ヨガ

これはヨガが良いと聞いてYouTubeで探してから続けてる。

身体がガチガチで最初は大変だったけど、こんなに体に良いと実感したのもびっくりした。ヨガを始めたことで、サイクリングとは別の方向から心と体のバランスを取るって大事だとつくづく思わされた。

④ナッツを食べる。

メンタリストDAIGOさんの動画を見て、少しずづ食べている。

⑤粗塩をお風呂に入れて半身浴

少ししょっぱいかもと思うぐらいいれて、後、少しアロマを垂らして半身浴している。体の毒気を抜くイメージで入っている。

 ↑

上記の日課は始めた順番に書いてます。

今まで体を動かすことは大嫌いだった。だけど、不調だからこそダイレクトに、こんなに体に良いんだと体感できたというのはあると思う。あと、飲み物!これも、ダイレクトに体に響く。今のとこ、カフェイン禁止。珈琲・紅茶大好きなのに💦

不眠症からしょうがないな。。。

続きます