自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

不眠症克服に向けて 10/31の話

久しぶりのブログ。

すっかりご無沙汰だった。

というか、あれからまたいろいんな動きがあったからなんだけど。

 

遡って、10/30のブログで神社に久しぶりに行った翌日~10/31の話からしようと思う。

その頃って、それまでいろんな方法で不眠症改善策を試したけど、どれもききめがない訳ではないが、決定打に欠けて治療に行き詰まっていた頃だった。

鍼治療に行ったら、身体は健康だと言われるし、メタトロンを再度受けたが、不眠で脳が疲れているものの、体のバランスは良いと再度言われる始末。

何故????

何で寝れないんだろう??

万策尽きた状態だった。

やれることはすべてやったのに。。。

 

そんな時、久しぶりに霧島の友人から連絡があった。

その子は、ヒーラーというか、バリバリ霊感が強い子。

コロナの影響もあって、1年ほど会っていなかったし、わたしからも連絡していなかった。

連絡があってビックリ!えー!このタイミングで連絡が来るんだって思った。

元気ですか?というので、私もぼちぼち元気だよと答えようと思ったが、いや、やっぱり本当の現状を伝えようと思い、不眠症になってからの経緯をLINEで送った。

で、霊的なことが原因であればあなたのセッションを受けたいと伝えた。

そう告げると、10/31はちょうど満月だった!ので、満月の祈り(儀式のようなもの)を一緒にしませんかと言われたので、やる!と言って、zoomで参加した。

月がきれいだったな。

お祈り用に、キャンドルやアロマ、粗塩や水などを用意ようにと言われて用意した。

使い方は忘れてしまったけど、友人の言われるがままに使用した。

ザ・スピリチュアル!のような祈りというか儀式?だったな~。

このような儀式に参加するのは、本当に久しぶりだった。趣旨的には月の女神のエネルギーを取り入れて、身体にあるエネルギーポイントのエネルギー調整というかメンテナンスをするというもの。

祈り自体は15分程度で終わり、その後は色々雑談をした。

雑談をするのも、久々だったし楽しかったな~。

雑談をしながら思ったのは、私があまりにも霊的なものをないがしろにして生活をしてしまっていたんだなという事。

もちろん、私は特定の宗教に入っているわけではない。それに、目に見えない存在がいることもわかるけど、霊的な事で問題や悩みが解決することはないと思っている。

ただ、あまりにも霊的な事(エネルギー的なことや、自然とのつながりも含め)を置き去りにして生活してしまっていたんだな~と、友人と話をしながら実感したのだった。

後日、友人のセッションを受ける約束をして、zoomは終了。

私としては、このタイミングで連絡が来るんかーい!っていうタイミングで連絡がきて、満月のお祈りに参加するというびっくりするような流れの一日。

凄い流れの一日だったけど、友人には本当に感謝しかなかった。

そして、、その夜は普通に熟睡した!

続きます。