自分の心と健康と

不眠症に陥ってからの奮闘記と心、そして気づき

不眠症療養中聴いていた音楽

私は音楽が好きで、いろんな音楽を聴いている。

不眠症がひどい時も、音楽でどうにかならないかと思い、

ヒーリングミュージック系の音楽~ソルフェジオ周波数、自律神経に聴くと記載がある音楽、寝落ちする音楽、などなど~

を、片っ端から聴いた。が、全く効果がなかった。

元気な時はカフェミュージックを聴いても寝ていたが、それも全くダメ。

私の不眠症には、音楽は全く効果がなかった。

 

今の状況は、1週間ごとに、先週より自分自身が落ち着いてきたなと分かるようになったという事。

不眠症自律神経失調症の一つだったんだろうと思う。

 

おとといぐらいから、久しぶりにuyama hirotoの、「one dream」を聴いた。


Uyama Hiroto - One Dream

この曲は私が鉄板で好きな曲。

不眠症がひどい時は、元気だった時に好きな曲を全く聴いていなかったし、聴こうという発想もなかった。

何で聴こうと思わなかったんだろう??と自分でも不思議。

でも、やっと元々好きな音楽を聴けるようになった事がうれしい☆

毎日毎日に感謝!